このところ。。

あっという間に5か月が過ぎようとしている。映像制作もかなり凝ったことができるようになり、技能習得のための制作からよりクリエーティブなアプローチができるようになった。反省としては、映像が中心になりすぎて、本来目指すべき音作りがおろそかになってきたと感じていた。で、一念発起して朝のルーティン、音くんとの散歩で見る景色にインスパイアされて伊豆相模湯河原ジオラマ版OTOTOBATOMOS VOL.2を1か月ほどで完成させた。今回のアルバムは初めて自分で何回も何回も聴き返している。これで、OTOTOBASTUDIOもECMに近付いた?のかな?でも初めて自分が好きなアルバムを作れてとても嬉しい。

でも、朝3時ごろ起きて録音するというスタイルは、この2年くらい変わらないが、自分の体力と健康を考えると、そろそろ日常に戻したほうがよいかな!と考えている今日この頃である。