復習。

Aodamobeatsがまたまたリミックス企画を提案してきた。今回も前回に引き続き、ファーストアルバムから人気曲(?)「The Selfish Giant」を取り上げてきた。この曲は、自分自身、昨年春にスタジオマスコット犬の音が我スタジオに来たばかりにまさにリミックス録音をして完成させていた。

今回のリミックスのリミックスは結構やっかいだった。前回は完パケファイルをaodamobeatsが送ってきてくれたので、それにミュージックビデオを作る作業だけだったが、今回は合計5つのトラックを送ってきた。それをミックスダウン、いやリミックスダウンするということになった。これが、結構大変な作業だった。自分の創った曲がいかに難解な構造をしているかを思い知ることになった。現在、MVの最終段階でもうじき発表する予定ですが、皆様にももう一度その曲を思い出して頂ければと、本コーナーに掲載しておきます。