from the Marriott Tapes

一人多重録音やバンドのリハ、フィールドものなど多種多彩な録音データは、この20年で気付けば3TB近くにも及んでいる。よく保存していたものだと思うが、映像にも手を出しているのでまだまだ増えそうな勢いだ。ここらあたりで整理を始めなと後々困るだろうなと思い整理することにした。いろいろと聴きなおしているが、2008年から2013年北京での5年間の記録は、PCの処理能力とDAWが急速に進化したこともあり実に多くの録音を残している。思わず手を止めて聴いてしまいリミックスをして楽しんでしまうトラックもある。完成度の高いものはsoundcloudにアップしているが、なんらかの理由で途中放棄され発表されなかったもの、そんなのこんなのをこのArchiveシリーズに加えてみることにした。サブタイトルを “from the Marriott Tapes”とした。当時住んでいた駐在員用のホテルアパートでの録音が多いのでその住居Marriottの名前を拝借しました。不定期にarchive pageにアップして行きますのでお楽しみください。