The Remix “Blues for Silly Charlie”

最初のアルバムを制作してからもうすぐ3年近くになる。「The Garden」はElektronのOctatrackとAnalog4だけでSDレコーダーを廻しっぱなしで作った極めて即興的なトラックばかりだった。OTOTOBATOMOS VOL.2の制作時に、「以前の曲のリミックスを作ってみようよ!」というaodamobeats からの話を冗談めかしに聞いていたが、本当にREMIXしてくれた。その際、Sillyという単語は「ばっかやなぁw」とか「このおばかさんw」的な比較的、好意的なイメージがあると指摘を受けた。」「この曲の暗いイメージからは、Idiotみたいなきつい言葉が合うんだがなぁ!?」というコメントがあった。その通りと思った。でも、ストリーミングサイトによってはCharlieがCarlieとなっているものもあるし、、今更タイトル変えられないよな。。と思う。

ちなみに「The Garden」のジャケット写真は、もともとbacchanが散歩中に見つけた排水溝の蓋に生息する植物たちを撮った一枚をモノクロ加工したものだ。せっかくなのでオリジナル写真を載せてクレジットした。皆さんに改めて感謝である。もっとリミックスつくってみよう〜っと!!